おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

クールン
この前、なんだか無性に食べたくなって買ってきました。

『クールン』 

20060625214036.jpg

子供の頃からあるこの商品、昔大好きで子供心に
「丸ごと食べてみたい…」 と、思ってました (*≧m≦*)
チャンス到来~♪ という程のことではないけど
今日作ってみました。

作り方はとってもカンタン 
牛乳を混ぜて冷やすだけ!
で、箱の説明通りに作っていくと… アレ?思ってたより小さい。
記憶ではもっと大きかったような気がしたんだけどな~ (^^;)

でも、さすがに丸ごとは食べすぎなので、とりあえず1/4ね。

20060625214649.jpg

うん!この味、この味♪
超簡単なわりに、ちゃんとしたレアチーズケーキなのです。
あと半分、楽しみに食べますっ (〃^∇^)o

この記事に対するコメント

フフッ、食べすぎには注意ですわよ♪

俺も食べたくなったぁ~。サンミーと物々交換するぅ?(笑
【2006/06/25 23:56】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]


>.netさん
いや、ほんと、食べすぎはイケマセン…e-263
これから夏だってのに、お菓子作ってる場合じゃないよねぇ(笑
クールンは全国どこでも手に入るけど、サンミーは地域限定だからね。
物々交換、お願いしたいくらいよっ!!
【2006/06/26 00:32】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


わたしも食べたくなった…。
今度買い物行ったときに買おうっと♪
.netさん同様「食べ過ぎはだめだめよ」(森高千里風の言い方で…)
サンミーは同窓会の時にまとめ買いしよう!!
【2006/06/26 08:46】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


え~っ!!3年の差で・・もしかして大きい?・・・私知らないアルよ。
牛乳・カンタンとくりゃ「フルーチェ」♪アル。
今度探して作ってみるアル・・・。
たしかtodayって自動車の名前アルよね。
ってことは『金カーゴ』は「いずこへぇ~!!」アルよ?
【2006/06/26 12:52】 URL | uri #- [ 編集]


あたしもこれ好きやったわ~。
スーパーで見かけるたびに買おっかなぁって思うねんけど
また今度でいいかってなってたわ。

あたしも食べたくなってきた~♪
あぁ、サンミーも食べたい・・・。
夏休みまでのお預けだわ~。
【2006/06/26 22:03】 URL | みょん #- [ 編集]


>うっちぃ
森高風でカワイイねぇ♪ 
うんうん、食べすぎには注意するわ♪
サンミー…まとめ買い…(笑
そうやね、ヨンミーも買っちゃおう!

>uriさん
絶対知ってるアルよ~!!
だって大昔からあるアル!!
フルーチェ・シャービック・ゼリーエース、どれも同じ時代アルね♪
todayは軽乗用(軽自動車って言えって・笑)じゃなくて原付アル。
ちゃんとファミバイ入ったよ☆
金カーゴはまだ健在e-282
こっち来てからすっかり乗ってないけど、まだまだ現役アル。

>みょんちゃん
昔、すっごい美味しい気がしたよね。 
(もちろん、今も美味しいんやけど)
私もかなり前から気になってて、や~っと買ってきてん。
1箱約300円ってのが微妙なお値段なのよね。
ケーキにしちゃ安いんだけど、他にも何か買えそうだし…
でも、子供達と作るのも楽しそうだし、たまにはいいかも♪
ぜひぜひ買ってみて (^^)
【2006/06/26 23:12】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


これなぁ、小さいときのアコガレやったなぁ……。
小3のときに意を決してオカンに買う事を要求して
自分で作ったら……。ベースがぼろぼろに崩れて
エラい事になったわorz

今やと、一工夫というか、なんぞ加えないと大人の味に
なれへん気がするな…。やっぱ柑橘系のエッセンスな
のかな。
【2006/06/28 21:17】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>リリーさん
やっぱ子供の頃、ちょっと特別な位置づけやったよね (*゚∀゚)
妙に高級感があったような気がする…
このベース、大人になって作ってもボロボロになりがち!
でも、そこんとこは年の功(笑
たしかに、ちょっと柑橘系をプラスしたら大人味というか
本格的な味になりそうやね~♪
【2006/06/28 23:31】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/81-f33ca5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





