おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ふつうがすき。
ブログタイトル変更ではありません。
うちの旦那サマのことです。

子供と男の人は、絶対好きな人が多いカレーライス (たぶん)
旦那さんも例外なく好物のひとつです。
カレーって匂いですぐわかるので、帰宅してカレーの匂いがすると
ちょっと嬉しそう♪ … なんですが …

どうやら、基本的なカレーがお好みらしく、ちょっと変わった
カレーだと食いつきがイマイチ (; ̄ー ̄A ワカリヤスイヨネ…

基本的、というのは 
具はコロッとしたお肉 (でもサクッとほぐれる柔らかいの希望)
人参、玉ねぎ、じゃがいも。
そして、具は大きめ、とろとろ系。
ま~ったくひねりのないカレーだけど、これが一番、らしい。

ひき肉のキーマカレーとか、カレーマルシェ風 (byハウス食品) の
きのこ入りカレーとかは、ちょっと残念そう (^^;)
グリーンカレーなんかに至っては、もうカレーと認められてません

昨日はこの正統派カレーを作りました。

20060626224540.jpg

今日、2日目のカレーを、私は以前話題になった納豆カレーにして
食べたんだけど、ふつうがすき。の旦那さんは当然のように 
「ふつう」 に食べてました(笑
納豆は好きなくせに、その組み合わせはダメらしい。
ダメというか、食べるなら別でいいんじゃないの?と…
納豆カレー、美味しいのにね~ ┐( ̄。 ̄)┌

この記事に対するコメント

私もカレー大好き♪そしてふつうがすき♪
(旦那サマと一緒やんっ!ウフっ☆)
友達から「煮込むときにコーラを入れるとコクが出るよ。」と聞き、
チャレンジしたさ。(ルーは辛めに仕上げてね。コーラは350ml)
たしかにコクのようなものあったけど、後味がビミョウにア・マ・イ。
コーラパワーです。一度お試しアレ。
それと白いカレー。あれはもう買いません。
黄色くなくっちゃカレーじゃないアルっ!!
納豆カレー今度チャレンジしてみるわん。
【2006/06/27 12:53】 URL | uri #- [ 編集]


>uriさん
そういやカレー好きやったね!
北新地で飲んだ後、真夜中に満腹で食べさせられた
カレーうどんを思い出したよ… ε~( ̄。 ̄;) ウプ

へぇ~隠し味にコーラね☆
そりゃ一度試してみようかな。
旦那さんに言ったら 『え…』 っていう顔するから内緒でね♪
【2006/06/27 22:37】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


コーラは肉を煮込むときになかなか有効です。
カロリーオフタイプのものなら甘さも控えめでは?
なのでウチもためしてみよう。
(コーラ煮、で検索すると結構出てくると思う)

納豆カレー、今日の夕飯でした。美味しいのにね。
【2006/06/28 21:14】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


コーラでお肉煮込むのって、わりとポピュラーっぽいよね。
試したことないんやけど… (^^;)
これは一度試してみなきゃね~
納豆カレー、私の中ではかなり 「ふつう」 に
なってるんやけどなぁ(笑
【2006/06/28 23:37】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/82-cc9e8359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





