おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

七夕前夜
今日は12時間近くもデータ入力をしてしまいました。

会社を出て最寄の駅に着く頃には、ちょうど朝の出勤時から
時計がひと回り…
そしてもうひと回りしたら、またココにいるのね… イヤすぎる
この期間中だけとはいえ、主婦の働く時間ではありません (-"-)

データ入力なんて、5~6時間で集中力が限界。
それどころか10時間越えてるんで、妙なテンションになってます。
ものすごい疲れてるのに、日記更新したりしてるし。
でも、何気にめまいが… (^^;)

帰り道、1~2時間違うだけだけど、なんだかいつもと違う風景。
特に今日はなぜか人が少なくて、駅も電車もガラガラ。
(乗継駅付近のみね)
だから気づいたと思うんだけど、七夕用の笹が駅構内に
しかもけっこう大きくて、短冊もいっぱい。
近づいてみると短冊が置いてあって、願い事を書いて結んで下さい、との事。
人もまばらだし、今さら急いで帰る気力も必要もなかったので
ものすごく久しぶりに (それこそ、子供の頃以来かも?)
短冊にお願い事を書いて笹に結んできました。

20060706232816.jpg

この中に私の短冊もあります♪
願い事は… 
明日こそ早く帰れますように… ではなくっ!!
もちろん内緒です

この後電車に乗ると、こちらへ引っ越してきて初めて見た光景。

20060706233201.jpg

人がいない東京メトロ
乗ったのが始発駅だったんだけど、それにしてもこんなの初めて!
でも、しばらくウトウトしてて、ハッと目が覚めたら、いつもの通り
ラッシュ並みに混雑してました
やっぱりね。。。

明日の朝はまた地獄の通勤ラッシュ
イヤだなぁ~~~ (>_<)

この記事に対するコメント

車庫のある駅はこういうことがあるからいいよね。
もっとも、うちなんか時間さえ掛ければラッシュのピークでも
新宿まで寝て行けます。たかが20kmかそこらでどんだけ
人詰まってるねんって話よね。

人混みが苦手なんで、反対方向の田舎でぼちぼちやります…。
【2006/07/06 23:58】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


空の電車って私も体験したことないわ。
貸切のご気分は?
はてさて、短冊に何書いたんか・・。
コロッケランチの時に聞かせてね♪
【2006/07/07 13:00】 URL | uri #- [ 編集]


12時間労働e-263
お疲れさま。

次のセレブ会やおでかけを目標に頑張ってe-251
やっぱり頑張った自分へのご褒美は大事よね。
【2006/07/07 16:06】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>リリーさん
利用する駅の近くにこういう駅があると助かるよね。
私はこの始発に乗るために、10分ほど回り道をして帰ってるの。
座って帰れると疲れが全然違うもんね~ ε~( ̄、 ̄;)
逆向きの通勤、それはそれでちょっと羨ましい。
ボチボチやってね~♪

>uriさん
大阪でも空の電車にはなかなかお目にかかれないよね。
地下鉄始発の千里中央でたま~に見たことあるくらいかな♪
短冊の内容?
そりゃ、アレ、ですよ。 アレ。(笑

>さっちゃん
ありがとう~
うんうん。 自分へのご褒美は大切よね!!
それがないと、次頑張れないもんね~ (>。<)
【2006/07/08 00:43】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/92-7779df98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





