おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

中用量ピル
ちょっと恥らって追記形式にしてみました (*^-^*)ウフ
(なら書くなよって?)
ここに来てくれる人は、女性と男性でも既婚者の人が
ほとんどだから気にしなくても良さげなんだけどね~
ま。オトメですから。
(だから、それなら書くなって?)

さて、本題です。

来月、また旅行へ行こうと企んでいるのですが
どうやらオンナノコの日が重なる模様
せっかくの旅行を気兼ねなく楽しみたいので、日にちをずらす
お薬をもらいに病院へ行ってきました。

このお薬、要は中用量のピルなんだけど、服用する
タイミングによって、生理を早めたり遅めたりできるというモノ

今回初めて聞いたんだけど、服用中に飛行機に乗ると
血栓リスクが高まるのだとか。 
エコノミー症候群になりやすいって事ね。
遅らせる場合は、旅行期間中ずっと服用しなきゃいけないので
これはちょっと心配。

あと、遅らせた場合は体に負担が大きいらしいのね。
これは以前、自分の体で立証済。
翌月、腹痛・腰痛が普段の5割増になるんだもの…大変、大変。

そんなこんなで、今回は時間に余裕もあるし早める方を選択。

それで、気になったのがこのお薬のお値段。
前に使った時は、同じように病院で処方してもらって
1200~1300円だったはず。
で、今回はというと、5250円!! 高いって…
保険適用外になっちゃったのかな?
でも、それに代えられないものがあるしね。
仕方ない ┐( ̄ヘ ̄)┌

関係ないけど、ものすごーく気になったのが、産婦人科の問診票。
『ご主人』 という欄の質問内容↓
  ・年齢
  ・病歴の有無
  ・職種
職種って… (; ̄ー ̄A
うちだったら…営業職…?
何に関係するんだろう???

この記事に対するコメント

私、今まで使ったことないんよね。
ことごとく旅行や、大事なイベントに的中しながら・・・

生理って遅れるとホントにツライね。痛みも量も倍のさらに倍!!

ところで、旅行はいずこへ???
【2006/07/14 11:35】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>さっちゃん
なにかのイベントとかに限って的中するのは
何でやろうね??
私もよく的中するのよ (>_<)
生理って、遅れたらほんとツライよね。
倍どころじゃないところが堪らない!!

旅行はハワイへ行ってきまーすe-397
【2006/07/15 13:29】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/96-689759d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





