おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

セレブ会 ~ラーメン博物館・初めての体験~
昨日は恒例のセレブ会でした♪
もともと今の会社の同期4人で構成されている
このセレブ(を目指す)会だけど、うちの会社ってば
離職率が高くって、あと数ヶ月で、どうやら残るのは
私だけになりそうっ (>。<)
妊娠中のお友達もいたりして、毎月開催はあと何回
できるかな?という感じです。
毎月集まれなくても、全員集合でなくても、ずっと仲良く
していけたらそれでヨシだけどね♪

今回は、新横浜のラーメン博物館へ行ってきました
ラーメン大好き!

まず、今回の目的のひとつ 『マイカップラーメンファクトリー』 へ。
自分でカップラーメンを作れるというモノなのです。
スープを4種(オリジナル・シーフード・カレー・塩)から
選んで、具材も自分で4種選ぶ。
ちゃんとパッケージングもしてくれて、出来上がりは市販の
ラーメンみたいになりました (^▽^)v
来週帰省するので、ちょうどいいからお土産に…と思って
兄やら甥っ子たち用に大量生産(?)したので、けっこう大変でした(笑

そして、お楽しみのラーメン!
有名店が8店ほど出店しているので、どれを食べるか迷う~
サイズ半分のミニラーメンというのが各店にあったので、とりあえず
3杯目指してお店を検討。

1件目は山形・赤湯からみそラーメン 『龍上海本店』
平太麺、こってり、みそスープ。

20060715124952.jpg

これ、絶品でした
ひとくちスープを飲んだ瞬間 「美味しーい (*´∇`*)」 って
皆の口から出ました♪
なんというか、ダシがすごい!
真ん中にのってる赤いからみそっていうのが、予想以上の辛さで
溶かしすぎると大変な事態になるけど、でも、これは大正解。
大満足で、胃にも少し余裕を残して2件目へGO!!

2件目は、これはお馴染み、和歌山 『井出商店』
やや細麺、こってり、とんこつ醤油。

20060715125708.jpg

これは…えーと…残念な結果でした
小腹が膨れてたのが悪かったのか、本当に微妙な味なのか
わからないけど、まず思ったことは 
「ケモノ臭い(とんこつには有りがちだけど)」 と
「味(コク)がない」
苦しみながら食べてると、他の皆も同じだったようで
早々にお店を出ました。
超有名店なのになぁ~… 本店で食べたら違う味なんやろか…?

ここでとんこつの臭いにすっかりやられてしまい、ラーメンは
あっけなく2杯で終了。 ε~( ̄、 ̄;)
やっぱりそんなに食べれるものじゃないのね。 残念。

でも、普段食べれないお店が並んでいて、選べるのは楽しい♪
特に昨日は空いてたから、どこも並ばずに入れたしね。

その後はいつもの通り、買い物したりお茶したり
さて、そろそろ帰りますか~という時になって、
ワタクシ初めての体験をしました。

最初は、お腹痛いかも?から始まって、
胃が痛い → 気分悪い → 吐き気 
あっという間に具合が悪くなって、何とかトイレに行ったけど
何も良くならず、鏡で自分の顔を見てその白さにビックリ。
後からお友達に聞くと、顔真っ白で唇が紫だったそうな。
(プール入った子供状態?!)
その後、しゃがみこんで動けなくなってしまったのです
それからは手足が痺れてきて震えるという、たぶん貧血の症状。
今までそんな事になったことなかったので、自分で自分にビックリ。
しばらく店舗の一角で横にならせてもらって、何とか家に帰ったけど
昨日はずっと頭がグルグルしてました。

昔は、朝礼の時とかに貧血で倒れる子って儚げでちょっと憧れ~とか
思ってたけど、もう全然羨ましくないっっ (◎∀◎)
一人の時じゃなくて本当に良かった!!

セレブ会の方々、帰り遅くなっちゃってゴメンネ。
ほんと助かりました~ ありがとう

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/97-8b331058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





